· 

任意後見・民事信託のご相談

11月17日(金)
相続コーディネートの小野崎様と一緒に、80代の女性を訪問させていただきました。
とてもハイカラな方で、現在も登山をされるほどバイタリティーのある女性でした。
品のあるお茶菓子でおもてなしをしていただきました。
これからのことを少しずつ整理しておきたいとのことで、任意後見を利用するのが良いのか、民事信託を利用する方が良いのかと悩んでおられるようでしたので、それぞれの制度をご説明し、ご本人に選択していただこうと思います。
小野崎様にとても信頼を寄せていらっしゃるようでした。
それもそのはず!小野崎様は、定期的に訪問したり電話したりと常に安否を気遣ったり、コミュニケーションを図っておられるので、大切なことや今後の不安などに対しても的確な受け応えをされて、ご本人にとっても家族以上に要な存在であると感じました。
今後、私もひとりでも多くの方に寄り添い、良き伴走者になれるよう様々な角度から学んでいこうと思います。